楽空間 祇をん小西
MATSUI Chikako

13:00-19:00(最終日17:00まで)会期中無休

松井周子 -秋風裡-

MATSUI Chikako

[ 絵 ]

静謐、情趣の言葉がぴったりな作品。初めて作品を前にしたとき
静かな中に細やかで 押し付けがましくない優しさを感じました。
静謐の意味の中には-世の中が穏やかに治まっていること-
ともあります。早くそうなりますように祈りを込めてお迎えします。
ご主人様は油絵を お嬢様は漆の新しい世界を展開中の谷川美音様
なんとすばらしい芸術一家。お楽しみに。
小西いく子

From the artist


作家より

虚空から ふっと一枚カードを取り出す手品があります。
風に遊んで 花に草に寄り添い描いてきました。
ふっと一枚 野の中から生まれたような そんな絵が描けないものかと思います。
ようやくの秋の訪れのなか お楽しみいただけましたら幸いです。
松井周子

Biography


作家略歴
1981 京都市立芸術大学日本画科専攻科 修了
1982 創画展初入選  以後出品
京都美術展  奨励賞
京都美術工芸選抜展 京都府買い上げ(1984, 1986)
1992 いのち賛歌-日本画百人展-  特選
2009 京都日本画家協会展   日本経済新聞社賞
2014 個展(あべのハルカス本店/大阪)
2015 京に生きる琳派の美展   (2016東京巡回)
個展「花筺-折々に-」(一心堂画廊/京都)
2017 個展「風の去来」(Art Space-MEISEI/京都)
2018 個展  (あべのハルカス本店/大阪)
現在 京都日本画家協会会員, 創画会会友