楽空間 祇をん小西

前期4/7-15、後期4/21-29

藤平伸 

[ 陶・絵 ]

祇をん小西の宝物、入り口右上の陶板『楽空間小西』です。「藤平です、できましたえ、これから行きまっさ」自転車の前籠に作品を新聞紙につつんでひょいと乗せてお持ちくださいました。ビックリしました。「ええ色にできてんなあ、誰が創らはったんえ!」と冗談、今でも先生のお声が聞こえます。
 今年は早くも七回忌 先生をお偲びして前期、後期2回続けての展覧会です。春爛漫 ぜひ伸ちゃん先生に会いにお越しくださいませ。

小西いく子

From the artist


作家より

父が亡くなって6年が過ぎました。
しかし作品はいつみても色褪せず、新鮮な驚き
とクスッと 笑ってしまうような温かさをもって
魅了してくれます。
20年ぶり、30年ぶりに登場する作品もござい
ますので 是非この機会にご高覧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。
(楽空間小西の陶板看板もお見逃しなく)
               (藤平三穂)