楽空間 祇をん小西

大地は器 2015

[ 陶/はなパフォーマンス ]

この度ご縁をいただきまして大平和正先生作 <直径4.1mの陶の巨大球体>と<はな>のコラボレーションさせて頂く事になりました。場所は京丹後市葛野浜(かづらのはま)10月3日一日だけのパフォーマンスです。葛野浜は日本海に面し夕日が美しい浜なので、2時から日没まで行います。能管演奏家の野中久美子様にもご参加いただきます。
 
今夏 京都縦貫道も全通致しました。京都から車で2時間、鉄道では京都駅か ら2時間30分カニには少し早いですが 10月は海がより美しくなるそうです。ご遠方でございますがお友達お誘いあわせ是非お出かけくださいませ。近くに夕日ヶ浦温泉や久美浜湾もあり小旅行もいかがでしょう。
 
*『大地は器2015』大平和正『風還元−巨大な土の球体φ4.1m』プロジェクト展のイベント参加です。他のイベントもぜひご覧いただきますようお願いいたします。
 
*大平先生には来年5月に祇をん小西で<はな>との展覧会をお願いしております。   

平成27年9月吉日 小西いく子

From the artist


作家より

大平和正 -陶- 
小西いく子 -はな- 
野中久美子 -能管-

プログラム
          
10月3日(土)京丹後市葛野浜(かづらのはま)
(地図こちらよりご覧いただけます。)
http://gionkonishi.com/daichi20151003.jpg

(アクセス情報
 Facebook祇をん小西ページご覧下さい)
www.facebook.com/events/173730052962023/
 
 
午後2時
神を迎える妙音 野中久美子
神に捧ぐ    小西いく子 小西克子
  
午後2時30分〜
一輪を捧ぐ 皆様にご参加いただき作品を完成
 
午後5時頃〜
光を捧ぐ
 皆様に巨大球体の周りに竹灯籠を
 設置して頂く
 
神を送る妙音 野中久美子

打ち上げ  皆様と<大地>に感謝して献杯
 
(雨天決行)