楽空間 祇をん小西

堤展子

[ 陶 ]

展子(のぶこ)さん ついテンコさんと親しく呼んでしまいます。元気で生命力溢れる生き物たち 可愛かったり、チョットとぼけていたり…制作の根底に流れるものは、美しさへの真摯な追求。長年にわたりずっと創られる作品に感動です。秋へ向かう楽空間 展子ワールドお楽しみに

小西いく子

From the artist


作家より

美しいものと言う不可解な響きを追い求
める為に美しいものにどこ迄も純粋で誠
実でどん欲で有り続けなければ作りたい
物を作ることでは無く、作らなければ成
らない物を探し続ける使命を与えられて
いると思うようになりました
世界を動かす政治力など持っていないけ
ど美しいもの、感動するもので世界を少
しでも動かすことができると思い制作し
ています。それが私に与えて貰った使命
だと思っています。