楽空間 祇をん小西

坂田ルツ子

[ フェルト ]

annatuuliの着ているダンスウエアは、ルツ子さんのフィンランドでの個What’s a wonderful worldの作品です。annatuuliはこのショールを使って踊りたいね…との事です。フェルトと透け感が美しいです。深まる秋の装いのアイテムにお加え下さい。

小西いく子

From the artist


作家より

フィンランドに年の半分住むようになって、もう10年になります。
その間に何度森の中を歩き、サウナの後、冷たい湖で泳いだだ事でしょう。
そこでは常にしんと静まり返った空間が私を包んでくれました。
種々の木から発せられるその芳香は、わたしを静まらせ、優しい気持ちにさせてくれます。
湖は日の光に照らされて波とともにきらきらと小さな妖精が遊んでいるように見えます。
その湖の水にからだをゆだねると、遠い太古へとおもいがたゆたうように感じました。
これらおおらかな自然の中から生まれて来た形の数々を羊毛とシルクの組み合わせで表しました。