楽空間 祇をん小西

つれづれ日記

Weblog

夏から秋へ

夏の終わりと秋の始まり

 

今年の夏は 暑かった!!!
   ケロ でした

祇園祭

今年の祇園祭りは流行り病の影響でお神輿さんがお祭りされていません。寂しいことです。

檜扇が活けられた立派な献花

今年の献灯の場所がおおはばにかえられていました。楼門の左です。

     ご報告は
     ケロでした

最近のお花

円山公園の杜若 舞孔雀

近所の 紫蘭

円山公園の藤

家のクレマチス

     ご報告は
     ケロでした。

端午の節句

明日は端午の節句 毎年みあげげる近所の一力さんの鯉のぼり
今年は青空を泳ぐ勇壮な姿がより一層気持ちよく感じます。 

    食べたいなあ〜〜
    ケロ です

建仁寺さんの牡丹

今年は何度も牡丹にあいに建仁寺さんへ通いました。
馥郁たる香りも存分に楽しみました。こんなに愛でたのは初めてです。
流行病のおかげ???

ぼたんさん
来年も宜しくお願いします
    ケロ

お楽しみのお知らせ

奈良平宜子 長野訓子 橋本リサ展’(4月18日から4月26日)の展覧会延期をしております(来年9月 期日は未定)が、その中から作品を数点お届けさせていただきます。少しの間でもお楽しみいただければーーー

**********

日々深刻な状況の中でお仕事を続けておられるみまさまに対してこの配信をさせていただくことに戸惑いがありました。祇をん小西が何ができるかと思い巡らしました中で、せめても今回の展覧会に向かって作品をお作り頂いた作家の方々、そしてその作品をご覧いただけたらーーの思いから計画いたしました。数点のご紹介ですがこの場をご覧いただいた皆様が何かを感じていただければと思います。そしてこの配信に際し力をかしてくれたスタッフにありがとうと。
  こにしいくこ  

 ********** 

  

  お知らせは
  ケロ でした

祇をん小西 展覧会延期のお知らせ

明日から始まる(4月18日−4月26日)奈良平宜子・長野訓子・橋本リサ展  
来年 9月に延期いたしました。(期日は未定)

春の身につけていただくおしゃれアイテムを、お手にとってお楽しみいただきたい展覧会なので、感染等の心配があり、終息を願って来年9月に延期させていただきます

こにしいくこ