楽空間 祇をん小西
日本 美の幻風景 桐野伴秋の世界

桐野伴秋

日本 美の幻風景 桐野伴秋の世界

[ 写真 ]

なんとまあ 強い世界 それでいて繊細。神秘の世界を伝えてくださることに打ち寄せる静かな波を感じました。
さて春の楽空間ではどのような世界が広がるでしょうか。楽しみです。

小西いく子

From the artist


作家より

日本には、美しい四季の彩(いろどり)
がある。

季節の移ろいは流れるように滑るようにい つの間にか、深く人々の心に根をおろす。

驕ることなく巡りくる季節。そん な、豊かな自然の中にいる事が、日本人の持つ真の 美意識を作り出しているのかもしれない。繊細で深い和の色彩は、見えない物の存在をより 明確に醸し出している。

自然の営みの 中で放たれる‘なにか’を、探し求め私は風景の扉を開く。その先にある ‘な にか’は時に「生きる力」としてメッセージをくれる。

今回は「日本 美 の幻風景」(講談社刊)出版記念作品展となった。

ご高覧頂ければ幸いです。

               桐野伴秋
 
 
*3月26日19:30より
 2015ミラノ万博参加報告会報告会をいたします。
 能管演奏 野中久美子 参加
 お誘い合わせ お出ましください。
 
*「日本 美の幻風景」(講談社刊)出版記念作品展