楽空間 祇をん小西

井上絵美子

[ 漆 ]

いつも笑顔で明るい絵美子さん 先日坊ちゃんと一緒にお越し下さいました。優しく,素直でとてもいい-ぼん-でした。なるほど,なるほど、納得しました。前回の個展から5年。心と技術の充実。楽空間に『愛でるかたち』が集まります。優しさに触れにお出かけくださいませ

小西いく子

From the artist


作家より

種子や花実、小さきもののやわらかな線に囲まれたかたちなどを目にすると、ついふと手を伸ばし、触れてみたい衝動にかられます。そしてそういう瞬間は、表情までもが緩み、ほころびます。

自らの中に潜んでいる「愛でるかたち」を現し、漆のやわらかなひかりに包み込むと、また新たな
触れてみたい衝動へと繋がります。