楽空間 祇をん小西
新春・三彩

笹井史恵(漆) 鈴木やえ(陶) 森絵実子(染)

新春・三彩

[ 染 漆 陶 ]

日本の良さを、また同時に京都の良さを見直ししっかりと足元を固めたいものです。「楽空間祇をん小西」は皆様に、より心暖まる作品をお届けしたく思っております。新年は女性作家3人が彩りを添えてくださいます。ぜひお屠蘇をお祝いにおでかけくださいませ。

小西いく子

From the artist


作家より

-月と女-
土の柔らかな強さ、やきもののもろさと美しさ。
今、この自分の中に響きあうこと。
鈴木やえ

記憶の古層にある、だれもが共有しているにもかかわらず意識の表面には現れていないイメージの数々を目前に見えるものにしたいと思い身体をモチーフに日常心象風景を描いています。
森絵実子

漆を使って、思わず触りたくなるような、植物の実や動物、こどもから発展していくかたちを制作しています。
今回は、植物の実や花びらをモチーフにした作品、植物の殻を胎にした器などを展示いたします。
新年を華やかに彩ることができましたら幸いです。
笹井史恵