楽空間 祇をん小西

下條華子

[ 漆 ]

今回は大学を出てから初めての個展。自分で創った乾漆のかたちに螺鈿や金箔を用いた技法で加飾していく内に、漆の魅力を再認識されたそうです。毎日創るのが楽しく、『自分の手でここまで美しく出来るとは……』と恥ずかしそうに話す華ちゃんでした。秋、一足早くきれいな木の葉が集まります。是非ご覧くださいませ。

小西いく子

From the artist


作家より

展覧会では多くの方々に作品を見ていただき、
感想やアドバイスをいただきました。
大変嬉しく思っております。
展覧会を目標に制作に集中するなかで、
自分の色や形、技法を探究することが出来ました。
皆様の声を励みに、自分らしい色や技法にこだわって
漆の仕事をじっくり追求していきたいと思います